護摩祈祷

護摩祈祷その功徳

護摩祈祷その功徳

護摩祈祷その功徳

今日、祈りには素晴らしい力があることが科学分野でも認められています。しかし、一人で祈る力には限界があります。大峯秘法採燈護摩では祈願者だけでなく、導師、式衆、大衆、そしてご本尊の大いなる祈りの力が加わり無限の相乗効果が生まれます。それは計り知れないほど大きな力となり、祈願者に奇跡を起こしてまいります。

 

加持、祈祷とは

加持、祈祷とは

加持、祈祷とは

加持とは、サンスクリット語「アディシュターナ」の訳語であり、仏様の力によって衆生(皆様方)をお守りします。即ち仏様の大悲の力が衆生に加えられ、一方で、衆生の信仰心が仏様に伝わる事で、その効果が発揮されるものです。また古来より仏様の力をお借りして、朝廷や武将などが、国家安泰、五穀豊穣、武運長久、風雨順次、病気平癒などを祈願したとされています。これが祈祷であり、祈祷の種類には護摩、読経、真言等を唱え祈るなどがあり、仏様の大悲の力で願望を成就へと導きます。

大峯秘法採燈護摩

大峯秘法採燈護摩

大峯秘法採燈護摩

大峯秘法採燈護摩は、蔵王権現御宝前に於いて修法される本宗独自の護摩祈祷法です。ご本尊、諸尊のお力をお借りし、火炎、供物と共に炎と煙を天界に届かせ、家内安全、身体健全、諸願成就、その他様々な祈願成就を念じ修法してまいります。その功徳は大変大きく霊験あらたかな祈祷法です。当院では毎月蔵王権現採燈護摩供を修法しております。また個別のご依頼に対しての特別祈願護摩も随時受け付けております。護摩祈祷をご依頼頂きました方には護摩祈祷札を授与致します。遠方の方などでもお申込ができますのでご相談下さい。

1.受付・申し込み

moushikomi

毎月(日時は、TEL、メールにてお問い合わせ下さい)蔵王権現採燈護摩供を修法しております。
当院では、遠方にお住まいの方やお仕事のご都合等で直接ご来院、ご参拝が出来ない方の護摩特別祈祷も随時受け付けております。ご希望の方は、お電話でお問い合わせ頂けましたら折り返し申し込みフォームを郵送させていただきます。必要事項をご記入後、申し込み書をご返送していただくか、ファックスでお送り下さい。当日ご来院いただける方は、本堂でも護摩特別祈祷を受付ております。また本堂では添え護摩木の受け付けも随時行っています。
(メールでも受付けております)⇒info@gokokuin.or.jp

※尚、パソコンをお持ちの方は下記より申し込みフォームをダウンロードできます。
ご祈祷申し込みフォームダウンロードは↓↓こちらをクリック↓↓(FAX:06-6265-5592)
moshikomibar

kitou_rei
特別祈祷項目
開運出世 良い運を引き寄せ、何事も物事がうまく行く様祈願します
家内安全 家族に事故や病気がないように祈願します
夫婦円満 夫婦がいつまでも仲良くできるよう祈願します
身体健全 日々健康で元気に暮らせるよう祈願します
商売繁盛 商売、事業、仕事が発展するよう祈願します
交通安全 交通事故無き様、交通の安全を祈願します
学業成就 学び事、習い事がスムーズに進む様祈願します
合格祈願 様々な試験に合格できるよう祈願します
安産祈願 無事出産できる様祈願します
良縁成就 良い人とのご縁を祈願します
病魔退散 病気の根源を体から切り離せる様きがんします
病気平癒 病気が治る様祈願します
厄難災除 様々な災いを遠ざける様祈願します
諸難消滅 良くない物の根源を消滅させる様祈願します
諸願成就 様々な願い事をかなえる様祈願します

護摩祈祷修法後、開眼した「御祈祷札」をお送りさせて頂きます。
詳細は下記、寺務所までお問い合わせ下さい。
(メールでも受付けております)⇒info@gokokuin.or.jp

2.大峯秘法採燈護摩修法

大峯秘法採燈護摩

導師が加持する護摩木と供物を炉に投入し、その炎と煙は天の神仏に達します。
そして神仏は炎と共に地上に降臨し、祈願者の願いを成就へと導きます。

3.御加護を受ける

御加護を受ける

採燈護摩修法後、「御祈祷礼」をお送りさせていただきます。
「御祈祷礼」にはご本尊の特別な霊力が宿っています。
ご自宅にお祀りして御加護をおうけください。
詳細は下記、寺務所までお問い合わせ下さい。

大阪寺務所 TEL:06-6262-5590